2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニでのあだ名

コンビニでバイトをしたことありません。 でもアパレル系でバイトしていた時に特徴ある人にはあだ名をつけていましたので、近所のコンビニもバイト内であだ名をつけているに違いありません。だからわたしは近所のコンビニで素敵なあだ名を付けてもらうべく、…

動かない板との意地の張り合い

スマートフォンを使っています。 (全世界で2,000回ぐらい言われてそうですが、スマートフォンは略すとスマホ、スマフォではないですね)ついこの間(ていうかもう半年前)、現在の端末を使い始めて2年が経ちました。 つまり、2年ローンをついに返し終えたので…

うたごえのこと

一人暮らしをしています。 小さなアパートなのですが、割と静かで両隣に人が住んでいるのにもかかわらず、隣の人の声が聞こえる…などの騒音被害もなく平和に過ごしています。 そうなると、もちろん歌いますよね。 隣に声が聞こえないならば、ゴキゲンなとき…

おとなになったらやりたかったこと

18歳~19歳位のころ、「おとなになったらやりたいこと」を整理したことがあります。 もう内容はうっすらとしか覚えていないのですが、だいたいこんなかんじだった気がします。 「二日酔いで、頭痛いんだよね」と照れたように言う ガソリンスタンドで「レギュ…

仕事中のうめき声の考察

わたしは会社員をしています。会社では基本的に、PCに向かって「目標をセンターに入れてスイッチ…目標をセンターに入れてスイッチ…」こんな感じです。もちろん仕事ですし、人間ですから嫌なことは山のようにあります。ていうか大半嫌なことです。大半嫌なこと…