おとなになったらやりたかったこと

18歳~19歳位のころ、「おとなになったらやりたいこと」を整理したことがあります。

もう内容はうっすらとしか覚えていないのですが、だいたいこんなかんじだった気がします。

  1. 「二日酔いで、頭痛いんだよね」と照れたように言う
  2. ガソリンスタンドで「レギュラー満タンで」

…もう2つしか覚えていません。逆にこんなしょうもないことをちゃんと覚えている自分を褒めてやりたい。あの頃は暇だったんだな。今も暇だけど。

そしてこの2つが実現できたかどうかといえば、

  1. 二日酔いになるほどお酒を飲むことが出来ない体質
  2. お金がなくセルフスタンドしか利用しないため心のなかでしかいうことが出来ない

こんな結果になりました。

大人になるって所詮こんなもんなんだなって感じです。おそらく当時から(まあこんなもんだろ)って思っていたと思うけど。

あれからわたしも年をとって、いつの間にかぬ~べ~や高木刑事の年を越えました。

最近すごく驚いたのは、既にマリオが年下であるということです。