炊飯器とわたし

料理をしません。

ここ2年ぐらい、コメすら炊いていません。そもそも炊飯器が家にありません。日本人としてそれは邪道だ。そう思われる方もいると思います。

でもちょっと待ってください。わたしに言い訳させて下さい。
日本人だからこそ、わたしは炊飯器を手放したのです。

何言ってんのかサッパリかと思います。でももう一度言います。

日本人だからこそ、わたしは炊飯器を手放した。

…ここまで来るともはや「名言かな?」という錯覚すら起こします。「シェイクスピアかな?」と。

OK。わかっています。炊飯器がないメリットを早く述べよ。そういうことですよね?



わたしが炊飯器を放棄した理由

:ごはんは美味しいので食べ過ぎて太る

つまりそういうこと。