4年間に起こること

前回のポストから4年が経っている。

読み返してみると、なかなか香ばしく尖った内容だ。

この4年間で、わたしにはいろいろな変化が起きた。

まず、家に炊飯器があります。
あれだけ「太るから」と言って買わなかった炊飯器が、うちにはあります。

しかも5.5合炊き。
3合でも5合でもなく、5.5合炊き。いつでもホカホカたっぷりご飯が食べられます。

そして引っ越しました。
隣のくしゃみや笑い声が聞こえ、わたしの歌声がだだ漏れである薄い壁のアパートから、隣と少し隔たりのある部屋に引っ越しました。今はもう隣の声は聞こえません。

このまえ、上の階の人がドタドタ帰ってきたかと思ったら「なんで学校行かなきゃいけないんだよ!」って叫んでたのは聞こえました。

さてなぜ炊飯器を買ったり引っ越したのかというと、結婚したからである。
結婚して、二人で住むことになったので炊飯器も買おうと。なんならスチームオーブンも食洗機もでかいファミリー用の冷蔵庫もある。

なぜファミリー用の冷蔵庫があるかというと、子供が生まれたから。

不思議。4年前の私、全然今を想像してなかった。まさか子供までいるとは。

すごい変わりよう。

というわけで、なんの脈絡もない、ブログを書いていく。